つぶやき集2

6.卓球の福原愛ちゃん、全日本選手権優勝おめでとう! 本当に良かったね。

7.お菓子のブルボンは新潟の柏崎が本社所在地なのだった。地方に本社がある会社には頑張って欲しいものだ。しかしブルボン、エリーゼとかホワイトロリータとか、お菓子のネーミングが素敵よね。

8.『冒険JAPAN!関ジャニ∽MAP』(テレ朝、日曜9:30)を錦戸亮が出ているときだけ見てる。彼、嫌なことがあったりやらされたりすると、ほんとに嫌な顔をするので可笑しい。もう、アイドルなのに。しっかり写ってるよ!

9.東京は昨晩(23日)、雪。4センチも積もったのは6年ぶりだそうだ。今年の冬はかなり寒いが、太陽活動低下の影響が出始めているのだろうか?

10.幸せは胸が痛い。