ベランダの花

 何か黄色い花が欲しいと思って1ヶ月くらい前に買ってきた、クリサンセマム・ムルチコーレ。

 日の当たらない売場でかなりいじけていたのを買ってきたのですが、ずいぶんたくさん花をつけてくれるようになりました(写真ではなく生で見ると、ほんとはもっと綺麗)。
 それにしてもポットのままというのは手抜きですね。でも時期的に、ムルチコーレはそろそろおしまいのようなので。

 もう一つ、こちらは我が家のベランダにどの程度適応するか、試しに買ってみたペチュニアです。

 これも買ったときはあまり元気がなく、花が一つ二つ咲いているだけだったのですが、2,3週間でこの状態。これでもかというくらい花がついて、まるで天然のブーケのようになりました。
 案外ウチの環境に合っているようです。良かった、良かった。