ドラマ『ショムニ2013』

 ドラマ『ショムニ2013』を見終わりましたが、正直、以前のシリーズよりパワーダウンしてしまいましたね。
 江角マキコ以外の新ショムニメンバーのキャラクターが弱いし、それを演じる女優陣の力量も足りなかったのだと思う。財テクオバサン(堀内敬子)はもっとがめつくなくちゃならないし、占い女(安藤サクラ)はもっと気持ち悪く、IT女(ベッキー)はもっとオタクっぽく。お色気担当(森カンナ)もそこそこ可愛いけど、全然セクシーさが足りない。みんな、普通のOLにしか見えないんですね。
 唯一のイケメン枠、左門大介(三浦翔平)もとてもデキるサラリーマンには見えなかった。いたからと言って何をするわけでもないのだが、庶務二課長の不在も大きかったと思う。今回何故、課長のキャスティングをしなかったのだろう?

 初回に旧ショムニ・人事部メンバーと、最終回に右京友弘(石黒賢)が出てきたのは、懐かしく楽しかったですね。