テレビドラマ見過ぎ

 今期はやたらとドラマを見ている。
 日曜日は『華和家の四姉妹』と『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』、月曜は『全開ガール』、火曜は『胡桃の部屋』と『荒川アンダーザブリッジ』、水曜と木曜はお休みで、金曜に『桜蘭高校ホスト部』、そして土曜日に『ドン★キホーテ』と『金魚倶楽部』で全8作品。

 しかし軽いのばっかりだな。『それでも、生きていく』とか『ブルドクター』とか『陽はまた昇る』とか、各局が力を入れてそうな企画は全然見ていない。
 そして、『花ざかりの君たちへ』や『桜蘭高校ホスト部』を見ているのに、『美男ですね』を見ていないのは、好みの俳優が一人も出ていないから! メインキャストの3人が美男(イケメン)だとはどうしても思えないのです、私には。

 実はこの他にも『海賊戦隊ゴーカイジャー』とか『仮面ライダーオーズ』とか、ドラマじゃないけど『シネ通!』なんかも見ているので、当然視聴が追いつかず、録画がどんどんたまっていく。どんだけテレビ好きなんだ、自分。
 それもこれも、地デジ対応で買い換えたBRレコーダーにハードディスクが付いていて、気軽にどんどん録画できるのがいけないのね。技術が進歩するのも困ったものだ。(と人のせいにしてみたり。)