映画『バトルシップ』

 一般人(『スカイライン −征服−』)やカウボーイ(『カウボーイVSエイリアン』)や陸軍(『世界侵略:ロサンゼルス決戦』)だけじゃなく、海軍だってエイリアン相手に頑張っちゃうぞ!というこの映画、細かいツッコミを入れずに見れば、とても楽しめます。船という巨大なアイテムを使える海軍は、陸軍に比べて映画製作上、非常に有利ですね。

 しかし、ヒーローとヒロインが出会う冒頭のエピソードはいらないなあ。あれのせいで結局最後まで主人公がただのバカにしか見えなかった。
 それに、日米友好ムード満載なのもちょっと不思議と言えば不思議。浅野忠信がこんなに活躍しているとは思いませんでした。