甘泉園へ

 新宿区の西早稲田にある甘泉園に行って来ました。もう何年も前から一度行ってみようと思いながら、なかなか機会がなかった。
 東西線早稲田駅から、歩いて7,8分で到着。着いてみてびっくり。こんなにちゃんと庭園庭園しているとは思わなかったので。

 もっと児童公園のようなところだろうと思っていました。

 池を見ながらしばらくぼーっとしていると、心が空っぽになったようで、気分もすっきり。

 帰りに、すぐそばにある水稲荷神社にもお詣りしました。

 ここも立派な神社でびっくり。本殿の裏には富士塚もありました。
 帰りは高田馬場駅まで歩きましたが、少々距離があったものの、久しぶりにのんびり歩いてゆったりとした気分を味わうことが出来、とても良い散歩になりました。