ドラマ『ガリレオ』シーズン2

 ほぼ2ヶ月遅れでやっと見終わりました、『ガリレオ』シーズン2。
 今回も面白かったけど、一番の失敗は当初想像したとおり、吉高由里子の起用でしたね。まさにミス・キャスト。
 ネットでも吉高由里子がウザイという意見をちらほら見かけました。

 シーズン1の湯川准教授と内海刑事(柴崎コウ)との間には、単に捜査協力を依頼する刑事と依頼された准教授という以上の関係性が感じられたけど、今回の岸谷刑事(吉高由里子)との間には、個人的な感情のようなものはほとんど感じられなかった。
 シーズン1では、湯川准教授と内海刑事との間の淡い恋愛感情のようなものがドラマのスパイスとしてよく効いていたので、今回は残念。

 数年後、もしシーズン3が作られるとして、ガリレオの相手役は誰がいいだろう。『あまちゃん』の能年玲奈かな???