映画『50/50』(DVD)

 酒もタバコもやらない陽気な青年アダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は27歳でガンを患い、5年の生存率は50パーセントと宣告される。職場の同僚や恋人、家族が病気を気遣い神経質になっていく中、悪友カイル(セス・ローゲン)だけはいつも通りに接してくれていた。何とかガンを笑い飛ばそうとするアダムだったが、刻々と悪化していく病状に動揺を隠せなくなってしまう。(Yahoo!映画より)

 いい映画でした。
 淡々と事態を受け入れていこうとする主人公のたたずまいが共感を呼びます。アメリカ人って、もっとガチャガチャした人たちばかりかと思っていたけど、こんな人もいるのですね。ジョセフ・ゴードン=レヴィットが良いわ。