ドラマ『続・最後から二番目の恋』

 このドラマが始まる前、昼間に前シリーズとスペシャルが再放送されていたので、それを見てから臨みました。
 正直、今回は少々はしゃぎ過ぎているところもあり、前シリーズのほうが良かったと思います。そもそも不評だったらしい浜崎あゆみの主題歌『how beautiful you are』がなぜ不評だったのかも分かりません。最後にあの歌が流れることで、落ち着いた雰囲気でドラマが終えられていたと思うのですが。

 とはいえ今回のシリーズだって良いドラマだったことに違いはありません。時に喧嘩したり酒を飲みながら語り合ったり、和平と千明のような関係はとてもうらやましいと思いました。結婚していようといまいと、恋人同士でも友人でも、ああいう関係ってなかなかない、んじゃないでしょうか。(よくわからないけど。)