映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

 新年1本目の映画鑑賞。もっと早く見たかったのですが、今冬は年末年始の大作映画というと淋しいことにこれしかなく、年明け用にとっておいたのです。

 このシリーズの無理矢理、強引な展開は相変わらず、どころかより一層パワーアップしています。
 「普通ここで死んでるよね」と、思わず失笑が洩れるシーンも度々ありますが、そこはそれ、イーサン・ハントの不死身の活躍ぶりが楽しくて仕方がない。悪役の男性も、一見頭脳派と思っていたら何気に強くて、特殊工作員のイーサンと互角にやり合っちゃうのだから可笑しい。一体どこでどんな訓練したんだい!
 何はともあれ、さすがハリウッドだなと思わせてくれる、娯楽大作でした。