映画『アンダーワールド2/エボリューション』(DVD)

 シリーズ3作目が近々公開されるそうなので、その前に第2作を見ておこうと思って見てみたのですが、正直いまいちでした。
 1作目は、ヴァンパイアと狼男との争いという設定や、強烈なキャラクター(特にビル・ナイ演じるビクター)や、どんでん返しのあるストーリー展開等々、なかなか面白かったのです。しかし今作品は新味のないストーリーで、主人公の敵となるキャラクターも登場こそ衝撃的でしたが、後は尻つぼみな印象。他の登場人物も生かし切れていないと感じました。設定や脚本の練り込みが足りないのかな。
 これでは、新作の出来がちょっと心配になってしまいますね。