映画『超能力者』

 「ギュナム(コ・ス)は、廃車工場でまじめに働いていたが、交通事故に遭い入院したため解雇されてしまう。その後、退院した彼は質店に再就職し、社長が最近帳簿が合わないとこぼすのを耳にする。そんなとき、ギュナムは見つめるだけで相手を操れる能力を使い、少額の金を奪いに店にやって来た男(カン・ドンウォン)とはち合わせする。」(YAHOO!映画より)

 はっきり言ってB級映画だなあと思うのですが(ポスターはかっこいいですけれども)、でも、そこそこ面白かったです。ただ、シリアスなのかコメディなのか、はっきりさせた方が良かったとは思います。
 見た次の日になって気づきましたが、この映画のモチーフって、ブルース・ウィリスの『アンブレイカブル』と同じですね? パクリ?