映画『ワールド・ウォーZ』

 正直言って少々がっかりしております。まさかゾンビ映画だとは思っていなかったので、またかよという感じです。数年前のウィル・スミス主演『アイ・アム・レジェンド』と既視感を覚えました。
 勝手な思いこみで、「ワールド・ウォーZ」という大時代なタイトルから、宇宙から何か攻めてくるのかなと思ったりしていたのですが、全然違いました。

 内容的にも、オープニング(フィラデルフィアの街中での渋滞シーン)の緊張感はかなり高かったものの、その後は少しずつテンションが下がっていき、最後は尻窄みになってしまったように思います。研究棟内のゾンビ達は、怖いというより、もはや滑稽ですらありました。
 ブラッド・ピット主演だったので見る前からハードルが高く、少々辛口な感想になってしまったようです。